2019-01-01から1年間の記事一覧

スクラブ

で、スクラム 膨らむ空想と、木の根 人山 川人

嘘とか格子に雁字搦めになって、 そこから抜け出すためのロープを、 次から次へと紡いでいる 永遠に続く海から這い上がるために泳ぎ続ける そんな旅をしている 道程に何か見つけることしか 楽しみになんてならんのよ 空をにらんで駄々をこねても べつに何に…

日暮

狂人である。フェイズとして。

世界いち空に近い部屋

扁桃腺を腫らして、苦笑いで伝えた。 明日は、仕事休みます。 --- この部屋のベッドからは夜空が見える。 青白く明るい星がひとつ。 細い目を絹糸のようにして、 そのかおの幽かなことと言ったら。 涙を湛えた目が星の光を受けて、 もっと小さな煌めきにかわ…

復元が連なる

復元が連なる ただものでないように思う 呼吸を慎重にする 曲がる空を目で追い、指でなぞり、 手を叩いて濁す。 中空に舞う埃もある。 世界で最も無音の部屋では1時間も耐えられないうちに、幻聴がして幻覚が見える。 立ち上がるときに感じるのは足の裏だけ…

ふへん

ふへん、普遍、たって、一笑のうちに無くなっちまうだろうさ。 泡がはじけるときの音が、ふへっ。

ふかん

車窓から見える景色は完全に止まっていて、静かだから、ずっと見ていられる。 映画は絵が動いて騒がしいから苦手だ、けど、詳しい人はこういう感覚にあう映画も知ってるんだろうな。ストレイトストーリーは気分の変化のリズムに噛み合ってたおかげか、そもそ…

点る

明かりが点る 振り返った家の 玄関の灯りに 見上げた群青の空 背景にした街灯に 靴の裏で叩いた地面の 潰された 投げ捨てられた叫び声 息苦しさから 抜け出す夜 手探りで引きずって 這い出るのは 一体何の姿だろうか 忘れて欲しい 情けない姿を 触らないで欲…

アカウント間違えました

アカウントまちあがました

hoff

・70で折り返す ・食生活をよくする(自炊する) ・整理整頓清潔な部屋・デスクにする ・貯金額継続 ・ソロでアルバムつくる ・出たことないライブハウスに出る ・人のことを気にしすぎない ・仕事ちゃんと頑張る、謙虚勤勉 ・資格2つはとる うーんうーん あけ…