2013-01-01から1年間の記事一覧

ongaku wo

ongaku wo shite, yaritaikotowo ずっと考えている。 どうする、俺。どうするよ! ---- これらの雰囲気に俺はどんどん麻痺させられていく。 性善説だか、性悪説だか、そういった話とは違うけど、ここまでずっと、色々なことを考えながら、正しいと思う事を選…

雑念

俺は悔しいんだよ。わかるかなー。わかんないだろーなー。だからダメなんじゃないの??

僕はDeath On The Stairs

そういうわけよ。

僕らが

僕らが必死こいてやってるバンドというのは、ある人にとっては高校時代を思い返すものであったり、ある人にとっては評価の対象だったり、ある人にとっては通りがかりの被写体だったりするんだなあ。そう言ったあり方に、僕はきっと納得いかないよ。すんませ…

ファッションとバンド

どんなファッションの人間がどんなバンドやってるかってすげー重要なんスね。 かっこいいと思うバンドをのせます。 DIIV - Sometime + Wait + Doused | Newtown Radio ...Cloud Nothings - Full Performance (Live on KEXP ... ところで、今年のバンド業界的…

以前書いたけど

以前書いたように、このブログ基本的に誰が見ても気にしないつもりでずっと書いてるんだけど、最近この人には見られたくない(恥ずかしい等の理由)、ということが少しずつ出てきたので、facebookから飛べないようにしたのに、見られたくない、と思ってた人…

ケヤキ

街路樹、が好きだ。まずそもそも、街路樹という字面が好きなのだ。響きが良い。で、見た目とかも割と好きだし、葉っぱがやはり最高。うん。

もしも

もしも自分が一人であると思うなら、自分は何をしたいのだろうか、と考える。 そしてそれは、どうやら、僕は一体なにを恐れているのだろうか、と考える事でもあるようなのだ。

音量

音量大きいの苦手って、結構言うなーって思ってたら、 あれか。僕がkillie貼ってたのを見たからか。ごめんナサイ。

うたいたいうた

歌いたい歌があるっていうのはひっじょうにすばらしいことやナァと思う。 楽器やるのと歌を歌うのはやっぱり根本的に違う。 ドラムやってても緊張しない。けど、人前で歌おうと思ったらずいぶん緊張するだろう。 根本から違うような気がする。 もしかして僕…

歩く人

バスの窓から、きれいに晴れた街をぼんやり眺めていた。肌寒くなってきた季節に、多くの人が外套を着込み、それぞれの歩調で歩いている(またある人は自転車にまたがっている)。車の来ない信号にぼんやり突っ立っている人。街中に犬を散歩させる人。あくび…

町の公園

いろいろな公園がある。 僕にとっては、ベンチに座るための場所。 大体の場合、何かの待ち合わせとか、時間が余ってるとき、 座ってぼんやりして(といいつつすぐスマホを取り出してしまうのだけど)、 時間をつぶすため。 といっても普段から特段公園を好む…

笑いたくない!

変な笑いをすぐ浮かべてしまうんだけど、非常にいやだ。 何もないときは何もないような顔をできるようになりたい。 笑うのは楽しいとき、嬉しいとき。楽しい、嬉しいをもっと知りたい。 まあ、何かそんなの。

Tigers Jaw

Tigers Jawこんな良かったっけ、と思うくらい最高っす。 Tigers Jaw - Distress Signal (Nervous Energies ... あかん、半泣きや。。。Tigers Jaw - Moshi Moshi (Nervous Energies ... こういうときに無意味に連絡取れる人欲しさ。。。 ご都合なのはわかる…

なんとなく

なんとなく悲しいしなんとなくつらい。そうしていることが好きなんだけどな。皆どんどん行ってしまうよ。待って!話聞いて!話すこともないけれど。こどもだなあ、てわかるけどさ。でも同じような人だっているだろ???

鋭利であること

鋭利であること。 君を突き刺すで。 そういう挨拶のこと、そういう礼儀のこと。 君に切り付けるで。 そういう挨拶のこと。です。そういう覚悟のことですか?

island in the sun

太陽の中の小島君という友人がいます。 太陽の中の小島君なので、太陽の中に住んでます。 姿形は通常の人間と変わりません。強い。 放射能にも強い。熱にもつよい。 太陽の中に小島がいます。 強い。つよい。本当に強い。

ひらくドア

聴いて半死。 懐かしい。 やっぱり半死。

うまっ

・ペヤングくったら学校行きます。痩せたいなあ。・三口目で飽きた、、、・インスタント焼きそば業界は、もう少し混ざりやすいキャベツ開発すべきやな・後悔しかない

昔やっていたバンド

昔やっていたバンドの練習録音をずっと聴いている。半泣きです。 いい曲やなーと思う。 今やったらもっとうまくできるかなあ。案外できないのかもしれない。 このときよりはずいぶんうまくなっただろうとは思う。でも、今ではできなくなったことだってたくさ…

んん

誰とでも仲良くなりたいけど、仲良くなれない人っていうのはいるんだろうなあと思う。

くそが!

くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが!くそが…

所作から見る

今の僕の所作を見れば、何をしてるか結構なとこまで推測できるんだろうな、ということを思って自嘲、自嘲。

告発

とまらない景色をただ一人たちどまって、眺めていた。 街角の風景。横断歩道を早足でわたっていく人たち、その上で流れては徐々に色をかえてゆく空。 そうして、風に波打つ青い草原。遥か遠い丘の上。その、そのさらに遥か遥か遠くには、もっと遥かに遥かに…

全然眠れんぞおい

あまりの寝れなさにコンビニいくやつ台風来てるみたいなので、色々考えたけど、僕けっこうエネルギッシュな若者だよなあと思った。そんなんなりとうもないんやけどないやうん、本当いったらやることなくて家でだれてるようなのがいいんやけどな。そんなアン…

痩せるために

最近痩せるために飯を食わないという野蛮な生活をしている。一日一食とか。確かに体重はその間減る。実感がもてるのはよい。お腹すいた、と思った瞬間こそ痩せていく瞬間であるから。けど、思ったより早く底打ちの予感が。昨日、食べたかったので、二食たべ…

所感1

なんとなくふにおちた。 ただ単に、やっと、僕が思う「まともな」、一番正直で一番正しい人間関係ができたからだったんだろうなあ。-----それと色んな感情が同時にあって、ごった煮になって、非常によくわからんことになってた。なってる。

所感2

歌をちゃんと作ってみたいなーと思う。 ギターも別に弾けるし、歌も歌えるし、歌詞も何なら作れるし。でも曲つかんのよな。 僕は家でギターを弾くぞ。ボケ

所感

はやく寒くならんやろうか。練習いってきます。

勘違い

一人でビール買って、自宅で飲んでも何も楽しくないので、さっさと寝ます。誰か、僕と飲んでくれ〜