2014-01-01から1年間の記事一覧

むらさめ

むらさめ。さめざめと降る、冬の雨。寒々しく落ちる。顔を打つ。肌が冷たく、上手に表情がつくれない。灰色のビル。はだかの街路樹。何歩も先にきみが立ってた。歩き、むらさめ。冷たい水が立ち上がり、ズボンの裾を濡らした。むらさめ。ときどき通りかがる…

むちうた

鞭打たれた無知の歌、うたた寝の歌。星空の絨毯。地球投げ。大陸の青さが網膜を焼くようだ。

封印

ガジェット。予定がなさすぎて暇を持て余し、ゼロからやりたいことを探す日々、に戻りたい。そうして初めて自分が見失われない、みんな速すぎる。---自分というか、世界。風景を。

見出しコテージ

見出すのてーじグラスノスチグラスの淵

ゆくえ

一度開いた傷跡からは、思い出がとめどなく流れ出てきたんだ。それを、ただ見て見ぬ振りをしたつもりで、ひとつひとつ眺めることもするさ。夜が明けたらまた見えなくなるのだから。

どうしたら

どうしたら、幸せに人生を生きられるだろう?今、正直つらい。

ときどき

ときどき、自分は世界で最もよくない生き方してるんじゃないかと思う時がある。だって何も考えずに生きてるし、なるべく楽な方に生きてる。力をこめなきゃいけないときは誰かに言われたときで、方向だっててんでばらばらだから。こんなんで人にもの教えたり…

ろばたの草

ろばたに青々と雑草が茂っている。 小学生でも作れそうな単純なかたちが、風にひらひら揺れていた。 ---- くだらないことばかりだ。 嫌になるようなことばかりだ。 どうして好きにできない? どうして好きにしない。 白い風が切りつけるように叩きつけるよう…

パンク

パンクミュージックが最近すきで、よく聴いている。 いいバンドを見つけるために色々なサイトやブログを巡ったりしている。 その中でも好きなもの好きじゃないものがあるのだけど、好きじゃないものもだんだん好きになっていく。 いいことだと思うのだけど、…

変化について

朝は雨が降っていたけど、いまでは雲が消え、星が輝いている。自分のことなんて誰もわかっちゃくれないって、拗ねた子供のようなこの感じが、いま僕が失くしたものなのかもしれない。きらきらが遠くから耳打ちした。---帰れないと思ってたけど、帰れるのかも…

たとい

たとい、その感覚が何よりも正しいと感じても、誰かと同じなら意地でも信じないぜってオラオラ

変化と過去

人は確かに変わっていく。過去の自分と、今の自分は、本当に別物だ。違う人間だ。でももちろん、過去に、そういう人間であったということが、今の自分をつくっている。そして、たぶん、ときには、過去の自分に、本当に戻ることもあるんだろう。

絞り染め

(お前の人生)

van morrison @ らーめん屋

moondanceがラーメン屋でなってて不思議な気持ちに。

Deep Elm

Deep Elm Recordsがフリーダウンロード(name your price)になってたので、ダウンロードしてみた。 http://www.deepelm.com/ いまSlowrideを聴いてるけど超良い。テンションあがるっすね。エモ色強めのメロディックパンク(逆?)。そしてチャラすぎない。ラ…

どうしようもなく

どうしようもなく、空しくて悲しいことは眠いせいなんだって良いわけする。

Crash Of Rhinos

Crash Of Rhinosの解散の発表文がエモい。 Thank you to to anyone who bought Distal and/or Knots, shared them, came to see us live, bought a shirt, or gave us a place to stay. っていうのに、現代を感じた。 property of zackからとべやす。 http:/…

ブッチャーズのコンピかった

ブッチャーズのコンピを買った。とても良いです。一個ずつ大喜びで喋りたくなるかんじやばいっすねいまclimb the mindの襟がゆれてる。似合い過ぎてわろたてか、やっぱりブッチャーズて曲がいいんだな、と思い知ってる

drive me down

いいきょくやなー。 いい音楽をしたい

居場所を

居場所みたいなものを見つけてしまったら、もう終わりだって断言されるぜ 終わらせたいのか、そうでもないのか、はっきりさせたほうがいい? それさえどんどん後ろに回していきたいのかい

facebook

facebookさいこー!

エモ

自分の過去に触れて超絶エモい気持ちになった早朝、 facebookを見て、現在に生きている自分を生涯いつになく実感。 ああ嬉しい。 もう振り返らない。 あの建物の上、青い空の写真が未来を思わせる。

自己肯定的である事

自分のやってることとか、自分の周りの人がやっていることに対して肯定的なことばかりを言っている人は大体信用できない。 しばらく喋ってると別にそうでもないこともあるけど、まあ、でもやっぱり信用できないんだと思う。 facebook見られない、とか言う人…

休日の風景

街は休日らしく人がたくさんいて、活気があるのは良いことだなあ、と心底思った。曜日感覚ないし、人いないときに街いることが多かったもんなあ。なんかやることないみたいなこと言ってるけど、今一番ほんとは追い込みどき。

付けっ放し

帰ってきたら暖房もアンプもつけっぱなしだった。急いで家を出るもんじゃないな、と思った。

どこかで

どうなんだ?やっぱり僕はまだまだ思考停止してる。

悉く

僕はことごとく流されやすい。自分の生活、をおおよそ持たないし、自分のやりたいこと、というのも、やってて楽しいことや、関心があることならあるけど、これという強いものがない。ああ、いや、ほんとはあるんだろう。あったんだろう。ただ、どこかで諦め…

風景画

風景画を描いている人がいた。イーゼルにキャンバスをのせて、何処に行こうというのか。遠く眺めている景色と、そのキャンバスの中の風景とはまるでかけ離れているように見えた。その目が見ているのは、きっと、その風景ではないのだろう。霧雨が降る。--