何を一体アンダスタン?


ローカルフェスの手伝いしてきました。
いろんなことを考えた二日間でしたけど、全然文章がでてこないから、まだまだとっ散らかってるみたいです。PA機材の部屋の様子を思いだした。

初日は銭湯で小規模なセットでアコースティックライブのPAでした。
そこにあったのは、どれも確かに愛情なんだけど、いろんな気持ちがないまぜになった空間だったなあ。
会場を貸してくださった大将が横の部屋でいつもの常連と話していて、隣の部屋ではお客さんが床いっぱいに座り込んで演奏をきいてる(女湯の更衣室が会場!)。そのお客さんは、イベントがあるから初めて来た人もたくさんいる一方で、普段から銭湯きてる人もいて、それぞれ大きな気持ちではないけど、なんとなくのような、ふわっとした場所に対する感情を湛えてた。それがたくさんだったから、空気に溶け込んでた。

(あとでもう少しまとめます)
(めんどいのでやめました)