ときどき

ときどき、自分は世界で最もよくない生き方してるんじゃないかと思う時がある。
だって何も考えずに生きてるし、なるべく楽な方に生きてる。力をこめなきゃいけないときは誰かに言われたときで、方向だっててんでばらばらだから。
こんなんで人にもの教えたりできないし、先輩ヅラもできないだろう。いっしょにいるのもはばかられるレベル。
あぎゃぎゃ

とにかく、いままで何もしてなかった分、僕は随分遅れをとっているんだ。見た目にわからないし、他の人からも一見じゃわからないけど。
だから取り戻すため、しばらくは人より努力したとしても、人より成果はでないし、人よりまだまだクソだということを知っておこう。塾生から学ぶ。