目を瞑ったら視界がすごい勢いで回転しだして


岸田です。


ときどき目を瞑ったら、すげー勢いで視界が回転することがあります。
右に回るんですよ、右に。時計回り。上から見て。
つまり、自分は反時計回りに回転していることになりますね、まぶたの裏の景色に対して。多分
色彩は見えませんが、暗闇にも見えない。
ノイズがばちばちと迸っているように見えます。血が滾っているだけであるのか、
サイケデリアの顕在がそこにあるのか、夕焼けの憧憬がそこにあるのか、
雷が落ちるのか、風が吹き荒れるのか、車同士の衝突があったのか、間違えようもない事実が頑然として存在するのか、頑然として存在するのか、頑然として存在するのか、頑然として存在するのか、頑然として存在するのか、頑然として存在するのか、いずれにせよ、凪がそよりと髪をさらうだけのように思う。
そこが空以上のものにはならない。