帰ってきたきしだ。

はろー。

どうにもミクシィ日記は楽しく無いので、ブログにもどします。



自分にもあらためて確認を。

これは基本的に自分のために書く日記のスタンスをとってますです。デス。というかんじ。



今日は、朝から瀬田川宅へ行って、ここまで何度も行ってきた北海道行きのプランの会議。

ぜんぜnすすまなかった。ごめん。

ギター弾いたりラーメン食ったりガイドブック買ったり(!)映画見たりした。

あ、行きのフェリーが無いことに気付いただけでも大きな進歩かな。嘘、完全に後ろに引いてますね。ダメダメ。



結局僕は3時に撤収して、練習ってか個人練習へ、磯山君と。

オリジナルをようやく始動しようとしてますが、なんかぼちぼち微妙すぎる。

なんつーか、曲を作る過程?っていうか、作り方?っていうか、もうちょっと上手いやり方無いのかなあ。

インスピレーションを思いっきり制限してしまうような作り方になってしまってる気がする。難しいなあ。

やっぱり構成を先に決めてから、コード進行とかを後付けしちゃおうか・・・それがいい気がしてきた。



明日はバイトだ。なかなか上手く行かない。逆境に強くないので、めんどくさいことこのうえない。


今日の一曲

THE SUN AND THE MOON / HUSKING BEE

D

こういう爽やかなパンクを聴くと、なんだか自分が曲を作る時に、どうでもいいことに縛られ過ぎなんじゃないかなあって思う。

素直に自分がいいって思うものがうまく出力できてないんだろうなあ。

てか、もう普通に曲が好きすぎる。爽やかだしかっこええし。かといって悪い意味で愚直なわけじゃなくて。

聴いてみてくさい。

はてなではyoutubeは貼れないんかなあ?